<< バカ安! 天高く >>

大雨

26日 朝から雨 最高気温11度と日中では、この秋一番の低い気温になりました。
先月からの中一日置きの採花もここに来て二日置きにと開花が鈍りがちで太陽が顔を出すまでしばしの休息となりました。
そんな寒い雨の中 美里ハウスにM種苗のお二人が毎月の成育調査に来られしばし雑談後丁寧にまとめられた今シーズンの栽培資料を頂きました 来期の参考にいたしますm(_)m

そんな中 長らくフィリピンを虐めていた台風20号がようやく動き出し日本列島の太平洋岸を足早に駆け抜けていくようで大雨になり明日の日中は会津でも多少風が強まりそうです おそらく北上する台風は今年最後になるでしょう こうなると次は新たに雪の心配が・・・忙しさの余り我が家で一番標高の高い矢の原ハウスはまったくの手付かずのままなのでこのあと天気の回復を見ながら後片付けに入る予定です。
by tacchikoichi | 2009-10-26 18:31 | 花作り | Comments(2)
Commented by たま at 2009-10-26 21:18 x
 釣どころじゃないですね。 でも海の中は秋なんで御安心を(笑)
後片付けを早めに済ませ、竿を担いで会津街道を越後に向け出掛けて来て下さい。
Commented by tacchikoichi at 2009-10-26 23:04
まったくその通りで・・なんと因果な商売なのでしょう(笑)
それでも来月には新々に渡る計画を着々と進めているんですよ
最近では夢か・・現実か・・わからない妄想に浸っています
我慢も限界ですね(爆)
<< バカ安! 天高く >>