<< 鍋焼きうどん 見回り >>

散歩

今年に入り連日雪の日が続く中 貴重な晴れ間が雪の予報を見事はずして朝から顔を出しそれが結構強い日差しとなり融雪も一気に進んだようです。

午後は、このところの運動不足を補うようにお城までカメラを片手に散歩をしてきました。
本丸から東方の背炙山が白く凍り付いて見えます。
散歩_f0032130_15472645.jpg

今年のような特に重く湿った雪には断然効力を発揮する見事な雪吊りです。
散歩_f0032130_15474586.jpg

南西の博士山には雪雲がかかってました。
散歩_f0032130_15475713.jpg

by tacchikoichi | 2010-01-08 16:04 | Comments(4)
Commented by ルーク at 2010-01-08 18:21 x
明けましておめでとうございます
今到着しました
ヨーロッパも雪でした
ポルトガルは暖かく過ごせました
遠かったです
ポートという街は漁業が盛んで
魚も新鮮でした
最西端のロカ岬で証明書も貰ってきました
釣り人には最高の国かも
Commented by tacchikoichi at 2010-01-08 20:30 x
ルークさん
お帰りなさい!ニュースでヨーロッパも大雪と聞いて少し心配してました
がポルトガルは大丈夫そうで何よりです
ご夫婦で正月を海外で満喫されたことでしょうね お疲れ様でした!
Commented by たま at 2010-01-08 22:12 x
 風情がある良い写真ですね。 お城も名前のごとくエエ感じです、会津と越後、山を隔てると違いもハッキリと違いますね。
Commented by tacchikoichi at 2010-01-09 07:11 x
たまさん
会津と越後は昔から深いつながりがあるようで商いに人的交流と盛んに行われ先祖が越後商人と言われる方が結構聞くことがあります。
会津は古くからの城下町で見所もたくさんあり人情が温かいいいところです。
<< 鍋焼きうどん 見回り >>