<< 初鍋 秋晴れ >>

群発地震

昨日29日昼頃から県の中通りを震源とする地震が相次ぎでいます。
隣接している会津でも身体に強く感じることが数回あり そんな中 普段は腰を曲げ杖を付いて歩いている義母は昔から異常なほど反応が早く80歳を過ぎた今回も誰よりも先に走って外へ飛び出すという特技を披露してくれました おそらく前世か幼児期に相当恐い思いをしたのでしょうが逆に危険な気がします。


それはさておき美里ハウス8月5日定植のアルタイル(ダブルピンチ)が咲き始めました。
群発地震_f0032130_2018299.jpg

来年の春用に植えたポラリスもチラチラと咲いています。
by tacchikoichi | 2010-09-30 20:18 | Comments(3)
Commented by たま at 2010-09-30 20:53 x
 磐梯山の噴火の前兆じゃないですよね・・・・
Commented by tacchikoichi at 2010-09-30 21:10
たまさん
磐梯山の南 猪苗代湖の更に南側なので関係はないようです おそらく活断層の動きでしょうか 会津は余り地震が多くないところなのでビックリです
Commented by ルーク at 2010-10-03 19:59 x
会津っ子さんつみれ鍋美味そう!遊びに来て下さいね
<< 初鍋 秋晴れ >>