<< あんきも 日々勉強 >>

牛まぶし

名古屋名物 ひつまぶし
牛まぶし_f0032130_19531520.jpg

各地食べ歩いた自分の中では5本の指に入る程 美味しい わざわざ行っても食べたいくらいですが・・・ひつまぶしならぬ牛まぶしが外食チェーンに登場 早速食べてみました。
牛まぶし_f0032130_19535188.jpg

見たところ只の牛丼ですが やはりひつまぶし同様半分はそのまま食べ 残り半分に熱いだし汁をたっぷりとかけワサビと薬味をのせお茶漬けのようにかき込むと・・確かに合うし旨い! 並盛480円に満足
牛まぶし_f0032130_1954998.jpg



カミサンと娘は、ねぎ玉牛丼を食べてました。
牛まぶし_f0032130_19542567.jpg

by tacchikoichi | 2011-03-06 18:23 | Comments(2)
Commented at 2011-03-07 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tacchikoichi at 2011-03-08 08:05
佐藤さん
会津は盆地で6月でも30度になることが多く季咲は3日で終わります。
酒田は日本海からの涼しい風も入り北にある分 大丈夫なのでしょうね!
電照もされてるとは・・凄いですね!
<< あんきも 日々勉強 >>