<< 節電 数値 >>

悲痛

今朝の最低気温0度 薄っすらと雪が積り寒い5日目の朝を向かえました。

昨日の夕方 金融機関に勤務する娘が帰宅 よく見ると目を腫らしかなり気落ちしている様子 話を聞いてみると浜通りや原発周辺の町で地震と津波により被災され更に避難指示が出て退避される途中に立ち寄り預金を引き出す方が相次ぎ 身分を証明できる方は通帳や印鑑が無くとも一定金額引き出せるのだが・・中には命からがら避難し着の身着のままの方もおり悲痛な対応に追われたようだ 
朝になり何時ものように出勤する手には、中止となった19日自分の結婚披露宴で最後の見送りに出席された方全員に配る予定だった飴が入った大きな袋を下げていました・・・・。


午前中買い物に出掛けてみると平常時とは、いかないまでも生鮮品も並びはじめコンビニでもお弁当やおにぎりも陳列されていました。
市内ではトラックやタンクローリ車も見かけるようになり徐々に物流も回復しつつあるようです。


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
by tacchikoichi | 2011-03-16 10:46 | Comments(0)
<< 節電 数値 >>