<< 移住 余震相次ぐ >>

強風

朝から晴れてますが北風が非常に強く会津地方に春先特有の強風注意報が出ています。
強風_f0032130_1355198.jpg

余りの強風で揺れるハウスの中で雑草を抜きながら一株ごとの灌水作業をしています もう少し育てば灌水チョーブに切り替えです。

午後から こちらは、300リッターを約3分で灌水
強風_f0032130_18205871.jpg


強風_f0032130_18284745.jpg

野良猫の兄弟 風の当たらない縁側で日向ぼっこ 白い方が雄で人なつっこく 三毛が女の子 臆病で追われながら育っているので毎日えさをあげてるカミサンにも猫パンチを・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by tacchikoichi | 2011-04-12 14:00 | Comments(2)
Commented by 佐藤です at 2011-04-12 19:21 x
>300リッターを約3分で灌水
自分の畑は、砂丘地ですから、とてもこんな量じゃ間に合いません。今の季節でも3日に1回は潅水しないと気が気じゃありません。ザルです。
お互い畑を取り替えたら、何にも作れないでしょうね^^;
Commented by tacchikoichi at 2011-04-12 21:35
佐藤さん
水はけが、いいのは羨ましいです 休耕田なので大雨が降るとハウス内まで冠水し根腐れを起こしアウトです まあ春は、梅雨前に終わるのでいいですが秋作が博打なんですよ!
<< 移住 余震相次ぐ >>