<< いわきの海へ 飯盛山 >>

緑のトンネル

       さわやかな晴れの日が続きそうです。
       市内のいたるところで地図やガイドを手に
       小中学生のグループが名所旧跡を散策する
       関東地方からの修学旅行生が多いようです。 
       会津の歴史を十分堪能してください(^^)

       国道401号 博士峠
緑のトンネル_f0032130_546444.jpg

by tacchikoichi | 2006-06-02 05:47 | Comments(5)
Commented by り&x=4651 at 2006-06-02 05:50 x
気になったのでブックマークさせていただきました。
Commented by どどんぱ at 2006-06-02 07:09 x
博士峠ですね!緑がまぶしくていいですね~
さぞ気持ちが良いいんでしょうね~(^-^)
私も行ってみたくなりました!

市内は修学旅行いっぱいですか~多くの自然に恵まれた
歴史の街会津を満喫してほしいですね☆
関東では同じ街はないですし♪
Commented by ほたに at 2006-06-03 14:19 x
梅雨空模様の東京からは、眼に毒な風景です(笑)
これから会津の峠道は新緑が綺麗でしょうね。
Commented by tacchikoichi at 2006-06-04 06:21
どどんぱさん
博士峠の頂上は、標高1000メートルで日影にはまだ雪が
残ってます。
おいしい湧き水があり県外からも汲みにくるそうです。
ブナの原生林が残っておりキレイですよ(^^)
Commented by tacchikoichi at 2006-06-04 06:32
ほたにさん
東京は、梅雨空ですか~。
このところ会津は、天気が良さそうです。
新緑の中で食べるお弁当は、最高に美味しいですよね(^^)
帰りに山菜を取って来て食べるとまたこれもおいしいですよ♪
<< いわきの海へ 飯盛山 >>