<< お手伝い goo >>

時代錯誤

昨日は、関東地方の雪の影響も無く順調に夕方には、帰宅出来ました。
ただ東武線で昼食の駅弁を買おうとしましたが、停車時間も短く、何よりもホームの売店も無い状態‥そう言えば‥鬼怒川温泉で降りたお年寄りのグループは、それぞれにコンビニの袋を持っていたので、車ばかりで電車に乗り慣れない私達は、全くの時代錯誤でした。
腹ペコで帰りの道筋にスーパーへ立ち寄り、食べたくなった鍋の材料を買い込みカレーちゃんこ鍋を作って一気に空腹を満たしました。
時代錯誤_f0032130_15544494.jpg


6日ぶりの由奈も風太も大喜び、何よりも由奈は、言葉の数が益々増えてビデオを見ながら質問攻めでした。
「今度は、由奈も連れてってえ〜ジイジ〜」と

ここ10年近く農閑期には、毎年の様に出掛けていましたが、この冬は両親の高齢化により雪の始末と義母の体調を考え、1ヶ月前に予約の必要な海外パックツアーは、無理と判断していましたが、義母の体調も降圧剤の服用を止めた途端に良くなり、また、暖冬で降雪量も少ないので退屈MAXの中、出発10日前の激安エアホ(航空券、ホテル)がメールで入り2席限定で、思わずポチッと予約!
後から詳細を見るとジャカルタ経由に‥‥ジャカルタ??確か2日前に‥‥慌ててキャンセルを入れると既に〇〇%発生でした 、結果オーライですが安い物には裏が有ります、皆さん気をつけましょう(笑)







by tacchikoichi | 2016-02-01 14:19 | Comments(0)
<< お手伝い goo >>