<< 自給 かすみの学校 >>

再開通は?

スカイラインやゴールドラインなど山岳有料道路が相次いで開通し県内外から春の行楽客を被災地の福島に招き入れようとの思いは、十分に理解出来ますが、生活重要路線として昭和村と会津の中心部の若松市を繋ぐ国道401号博士峠が依然として冬期通行止めのままとは、どう言う事なのか?全く理解に苦しみます。
もう何年もの間に雪崩の危険性の有る箇所は工事が完了している認識ですが・・・
仕方がないので連日、下郷町を経由して昭和村入りし水稲とカスミソウの苗をハウスで育苗する作業をしています。

再開通は?_f0032130_21034236.jpg

可憐な妖精の様な水芭蕉に毎年この時期が来ると心が癒されます。
お腹を空かして夕方に帰宅すると美味しい匂いが・・・
再開通は?_f0032130_21034360.jpg

早いもので、我が家の月一餃子の日がやって来ました。
再開通は?_f0032130_21034344.jpg

今回も新しいレシピを考案した様で、昨日の有名店に引けを取らない美味しさに驚きと共に脱帽でした。

明日は、幼稚園の遠足で桜が見頃の鶴ヶ城へ親子で行く日ですが、序でに私も行こうと、一緒に行っていいか由奈に聞きいたところ
(どうだろ〜ジイジが行く人居るかなあ?)
(ジイジはつかれてるからお家で休んでて、今回はママと行ってみるからね!)
だと・・・傷付かない様に断られた事に少し悲しくなりました😖



by tacchikoichi | 2017-04-20 20:19 | Comments(0)
<< 自給 かすみの学校 >>