<< ピーク 自動換気システム >>

会津娘

まだ少量ですが、今朝から直売をスタートしました。
会津娘_f0032130_07253111.jpg
午前中で売り切れ 追加で出しましたが、夕方には完売していました

会津娘_f0032130_07253269.jpg
朝の気温も上がり暖房要らずで、採花量も増えて来ました 15日 ベールスター@270 アルタイル@230

また会う生産者ごとに今回の低温続きで、開花をずらした筈が一緒になりそうだと困惑していました。
会津娘_f0032130_12475461.jpg
午後には、矢の原高原で水汲み渋滞の中、潅水をして
会津娘_f0032130_19532676.jpg
美里ハウスに回ると、平年並みの気温になってかなり咲いていました、茄子とサツマイモにメロンとスイカに水やりをして帰宅が19:00でした。
明日朝は3時採花スタートなので21:00には、寝ようと思うので、急に忙しくなりました、また今期初めて伝家の宝刀の出番になりました。

会津娘_f0032130_19512939.jpg


そんな中、一連の話を聞いていた由奈は
「ジイジィいつまでも飲んでないで、早くねっせよ!」・・・・えっ
何でも大人の真似をする様になった会津娘でした。
会津娘_f0032130_20250853.jpg


by tacchikoichi | 2017-06-17 07:23 | Comments(0)
<< ピーク 自動換気システム >>