<< お疲れモード ハウス掘り >>

早い春

今日の昭和村は、2日続きの降雪や風も無い事から絶好の除雪日和になり寒さも緩んだので屋根からの落雪も多く 休日でも有りトラックに除雪機を積んだ応援除雪屋さんが、前の国道を行ったり来たりと忙しそうでした。
早い春_f0032130_17492749.jpg
我が家の除雪も結構捗ったので予定より一日早く切り上げ昼過ぎには、若松へ戻りました。
早い春_f0032130_17545406.jpg
この冬は、異常に寒くなるのが早く年末から本格的な大雪となり厳冬が、約一ヶ月程続いた事から個人的には、もう雪は要らず今後は、異常に早い春に期待しています。
また年間の降水量は、殆ど差が無いようで、昨年の台風の上陸や接近による降水が無かった事から今季の様な記録的な豪雪や寒さもある意味納得出来る気がします。




by tacchikoichi | 2022-01-23 17:39 | Comments(0)
<< お疲れモード ハウス掘り >>