<< オフ会 鶯 >>

夜桜

夜桜_f0032130_22323794.jpg

夜桜_f0032130_22334811.jpg

夜桜_f0032130_22341049.jpg

先日の夜桜ですが500KB以下に圧縮 まだまだ勉強不足のようです
by tacchikoichi | 2007-05-02 22:41 | Comments(4)
Commented by カンケ at 2007-05-03 05:57 x
コメントありがとうございました。
当方は撮影はそれぞれ2MBとファイルは大きいのですが、
「縮専」というフリーソフトで、
100KB程度まで圧縮しています。
おおきさは640×640くらいに。
これまで50KBでした。
ただ荒くなりすぎるので、4月から100KBにしています。

印刷を前提としない場合は、100~200KBが
パソコンでも読みやすい大きさではないかと思います。

室内は1600ASA、展示会とか、、、
晴れは100、曇りは400ASA。
通常は200ASAくらいがいちばんきれになるようです(マニュアル設定の場合)。

1カットはいつも3枚撮ります。
標準・周囲を入れて広く・思い切り絞り込んで対象を、、、

成功するのは画枠を思い切って切ったものです。

植物はやわらかさを出すには逆光で撮ります。
手前が暗くなるときもありますが、結構、光を背にうけるよりきれいです。
Commented by tacchikoichi at 2007-05-03 06:25
カンケさんお出かけ前の忙しい中ありがとうございます。
なるほど!大変勉強になります。
なんとかひとつづつやってみます(^^)
Commented by どどんぱ@会津 at 2007-05-04 19:39 x
黒の使い方がいいですね!勉強になります(^ ^)
非常に幽玄的で好きです☆

こういう写真を拝見してますと夜桜撮影がいっそう楽しくなりそうです♪
Commented by tacchikoichi at 2007-05-04 20:00
来年こそは・・。
バッチリ決めたいですね
今晩は、ホテルにお泊りですね!
ゆっくり休んでください
<< オフ会 鶯 >>