<< 粟島Ⅴ 粟島Ⅲ >>

粟島Ⅳ

フェリーが接岸しいよいよ上陸です。
切符を係員に渡し予約を入れた民宿の旗を探すと 麦わら帽子をかぶった
おばさんが笑顔で出迎えてくれました。
ワゴン車に荷物を積み込み6キロ先の西岸に位置する釜谷地区へと向かいます。
車中の話の中で  昭和39年の新潟地震では、震源地に近く かなりの被害で湧き水が止まり
田んぼが作れなくなったことや海岸線が隆起して土地が広がるなどいろいろな話を聞かせていただき また
今回の地震では、まったく被害等は、ないがキャンセルが相次ぎ 漁で取れた魚にまで
風評被害による影響が深刻だそうです。
釜谷地区 民宿 食堂 お土産屋がある中心部
粟島Ⅳ_f0032130_7481022.jpg

釜谷港 
粟島Ⅳ_f0032130_7511089.jpg

防波堤からアジや小魚が泳いでいるのがみえます。
粟島Ⅳ_f0032130_7514237.jpg

粟島Ⅳ_f0032130_7574294.jpg

粟島Ⅳ_f0032130_7581169.jpg

粟島Ⅳ_f0032130_7584088.jpg

粟島Ⅳ_f0032130_7593756.jpg

粟島Ⅳ_f0032130_80137.jpg

情緒のある小さな漁港です。  つづく      
by tacchikoichi | 2007-08-04 08:13 | 粟島 | Comments(2)
Commented by どどんぱ at 2007-08-06 07:52 x
本当に情緒のあるいい港ですね!心が和みます(^ ^)
地震の風評被害は粟島にまで波及しているんですね…
早く元の人出に戻ることを願ってやみません(>_<)
Commented by tacchikoichi at 2007-08-08 14:28
旧盆需要で少し忙しくなりました~

ほんとに なにもないところが素晴らしいです。
海好きには、たまりません(^^)
<< 粟島Ⅴ 粟島Ⅲ >>