2017年 08月 11日 ( 1 )

オカマワリ

昨年から始まった山の日を加えたお盆の大型連休で、いつも静かな喰丸作業場の前を通る国道400号も、今朝から車の往来が多くなっています。

さて今年の我が家のお盆ですが、矢の原高原ハウスを10月まで冬作のハウス建設の都合で定植間隔を無理に縮めた結果、全棟開花となり連日40ケース代が続く様で、お盆どころでは、無い状況です。
そんな中、今月から調整の切り方を女性陣3人に変え、葉カキと結束を私と義父(昭ニ兄)にしてから私が、オカマワリとして細部に気を配り自由に動ける様になり、かなりスピーディに作業が捗る様になりました。
また晴れたり曇ったり雨が降ったりと目まぐるしく変わる天気の一日でしたが、夕方からは、本格的な雨になりました。
f0032130_19521974.jpg




by tacchikoichi | 2017-08-11 19:11