カテゴリ:インドネシア( 5 )

goo

バリ旅も最終日となり夕方にピックアップの車に送られ空港へ
さすがに、あの事件以来ジャカルタ経由で帰る日本人は、かなり少ない様で現地のドライバーまで「ダイジョウブ デスカ?」と聞いてくる程です。
大手旅行社のツアーは、中止になり来月から始まる卒業旅行もキャンセルが相次いでいると言う中
f0032130_12294770.jpg

綺麗な夕日に見送られながらデンパサール空港からジャカルタへ
f0032130_12294780.jpg

国内線2時間のフライトでも食事が出るサービスぶりですが、日本人観光客は、見かけませんでした。

f0032130_12294731.jpg

セキュリティーチェックは、米国並に徹底し特にイスラムの衣装を着た御婦人には、バックの中も全て出されていました。
その反面、ミネラルウオーターをチェック前に飲み干して捨てようとしていたら「いいから通れ」と?今回特に感じた事は、空港でも街中も「ジャパニーズ?」と聞いてきて「イエス!」と答えると親指を立て「goo」と嬉しそうに声をかけてくれました。
f0032130_12294762.jpg

ゲートも、乗客がまばらで搭乗率も半分ほど
昨年のマレーシア機と同様にベットの様に足を伸ばしてビールとワインを頂いて爆睡でした。
f0032130_12294802.jpg

鹿児島上空で起こされ朝食を食べて

f0032130_12294868.jpg

富士山もクッキリ見えて
f0032130_12294835.jpg

無事到着しました。
f0032130_12294861.jpg

今回は、西若松駅に車が有るので、空港から電車で北千住へ出て東武線で帰路に
f0032130_14044371.jpg

f0032130_14193999.jpg


f0032130_14044444.jpg

高卒後、東京へ就職していたカミサンは、約35年ぶりに東武線に乗り、当時開通して無かった野岩線(新藤原〜会津高原)に初めて乗り、車窓から眺めて感動していました。



by tacchikoichi | 2016-01-31 11:28 | インドネシア

欧米か!

日本は南岸低気圧の通過で、太平洋岸に雪が降るとか、積もるとかニュースで流れてますが、やはりエルニーニョの影響なのか?バリは朝から強い陽射しが降り注ぎ、余りにも暑すぎて外へ出たく無い状況です。

f0032130_16350942.jpg

スタッフや陽気な客は、挨拶の後「ホット!!」
と笑顔で声をかけてくれます。
夏に村内の「あったけえ〜ぞ〜」と同じです。

それでも部屋に居るのも、勿体無いのでシャトルバスで中心のクタへ
f0032130_16350909.jpg

聞く所によると、このホテルはオーストラリアからの客が、ほとんどでコテージタイプの広い部屋でルームサービスや自分で調理をして長期間滞在していると言う事でした。
どうりで夜のレストランが、ガラガラなのが分かりました。
f0032130_16351027.jpg

f0032130_16351005.jpg

f0032130_16351031.jpg

f0032130_16351060.jpg

f0032130_16355078.jpg

f0032130_16355014.jpg


中心地は、車の渋滞で、これまた暑く逃げる様にタクシーでホテルへ
f0032130_16351173.jpg

f0032130_16351256.jpg


ホテルの中はヤシの木が多く日影を通る風が冷んやりとしていて昼寝をするのに持って来いです。

by tacchikoichi | 2016-01-30 16:06 | インドネシア

バリ暑

この時期のバリ島は、雨季(10月〜3月)の為、雨はスコール程度で直ぐに上がりますが、蒸し暑くてハンカチが絞れるくらいに汗が噴き出します。

今日は、朝9:00にJTBの日本語ガイドとドライバーをチャーターして名所を巡りました。
f0032130_19562791.jpg


f0032130_19562737.jpg

f0032130_19562829.jpg

f0032130_19562883.jpg



f0032130_19562887.jpg

f0032130_19562855.jpg

f0032130_19562999.jpg

f0032130_19562903.jpg

f0032130_19562964.jpg

f0032130_19562985.jpg




by tacchikoichi | 2016-01-29 19:34 | インドネシア

バリ


f0032130_21342732.jpg


昨夜は、深夜にホテルに到着し今日のオプショナルツアーを無くして、ゆっくり寝てレストランへ
f0032130_21342747.jpg



にぎやかなアジア系の観光客は、ここでも見かけず、ほとんどが欧米系の方々でした。
静かなブレックファーストに満足し食べすぎました。
朝の涼しい間に周囲を徘徊
f0032130_21342875.jpg


f0032130_21342870.jpg

f0032130_21342890.jpg

近くの砂浜は、欧米人のサーフィンのメッカの様です。
f0032130_21342815.jpg

f0032130_21342919.jpg

暑くなって来たので、タクシーでホテルへ
f0032130_21342936.jpg

ここでも、にぎやかな団体観光客も居ないので、ストレスを感じる事も無くのんびりと過ごせます。
f0032130_21342926.jpg



またツアーデスクで明日の島内観光を申し込みました。

ホテルと言ってもラグジェアリーなコテージタイプで海辺の広大な敷地にプールやレストランが数カ所有り中だけで、十分なビレッジ風リゾートホテルです。
f0032130_21342922.jpg




老舗なので全て古いですが、落ち着くリーズナブルな雰囲気を醸し出しています。








by tacchikoichi | 2016-01-28 09:55 | インドネシア

出国


今回は、羽田国際線ターミナルからインドネシアのジャカルタ行きに搭乗
f0032130_20225714.jpg



フライトは7時間30分を予定し
f0032130_20225801.jpg



到着後、国内線に乗り継ぎデンパサールは、深夜に到着予定です。
f0032130_20225879.jpg



エアバスA330の新型機材です。
f0032130_02503110.jpg


WiFi環境が整えば投稿予定です。
約6時間後、昨年訪れたボルネオ島のキナバル山が見えて来ました。
f0032130_02503246.jpg

f0032130_02503285.jpg

予定通りジャカルタに到着し何とか国内線のゲートへ辿り着きました。
f0032130_15413875.jpg


f0032130_02503274.jpg

そして日付が変わる頃にデンパサールへ到着しました。
f0032130_02503283.jpg


当てにしていた日本人観光客の姿は、予想通り全く無く気温30度で、久々のトランジットの緊張感で汗が吹き出ました。
ただ周りが外国人ばかりだと何の気遣いも無く会津弁で好き勝手な事を話せるのは、新たな発見でした。

各空港のフリーWiFiでの更新は、エラー表示が続出でしたが、ホテルでは、IDとパスワードを入力するので、サクサクです。


by tacchikoichi | 2016-01-27 10:30 | インドネシア