<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

冷夏・・?

今年は、 梅雨明けが遅れてますが
        数年前に東北地方は、梅雨明けの発表が
        されないまま秋を向かえたことがありました
        冬の大雪に夏の冷夏とならないように
        願いたいものです。
 
        久しぶりに晴れ間ものぞき気温も上がって
        きましたが当分の間は、くもりや雨の予報です。
f0032130_17291995.jpg

        福島 四季の里 
f0032130_1732671.jpg

        ラベンダー畑
by tacchikoichi | 2006-07-23 17:35

梅雨明けは・・。

7月の日照量が平年の30%台という異常な
     天候の中 今後農産物への影響が懸念されてます。
     我が家の切花の生産にも当然影響が出始め早々の
     梅雨明けを願うばかりです。
f0032130_2141859.jpg
 
by tacchikoichi | 2006-07-18 21:42

花火

       毎年この時期には、会津の各所で夏祭りや縁日
       が行われます。
       昨夜は、鶴ヶ城の方向から打ち上げ花火が上がり
       我が家の二階窓からグラスを片手に眺めてるとなんだか
       童心に返った様な アルコールも手伝って不思議な気持ちに・・。
f0032130_2295578.jpg
f0032130_22105087.jpg
f0032130_22113160.jpg

       
by tacchikoichi | 2006-07-17 22:13

市内散策

        朝から降ったり止んだりスッキリしない
        頭が重くなるような天気ですが合間に
        気分転換の為市内散策へ

        連休中日でもありかなりの観光の方がデジカメを片手に・・。
        前を通るたび気になっていた七日町通りの昭和なつかし館へ
f0032130_17503172.jpg
 
       昔なつかしい物でいっぱいです
       二階は、昔(50年から60年代)の生活や街並を小さく再現
f0032130_173604.jpg

       懐かしすぎて嬉しくなります(^^)
f0032130_17392681.jpg

f0032130_17441529.jpg

f0032130_17514626.jpg

       気分が晴れておいしく晩酌ができそうです(^^) 
       
by tacchikoichi | 2006-07-16 17:56

梅雨・・。

       関東以西では、猛暑が続いてる
       様ですが梅雨の末期という事でしょうか
       ここ会津では、連日の大雨となってます。
       
f0032130_2364266.jpg

       早々の梅雨明けを期待しますが例年7月20日以降のようです。 
       先日 妻も退院しまたいつも通りの生活に戻りつつあります
       体調管理に注意しこの夏を乗り気切りましょう(^^)
by tacchikoichi | 2006-07-16 02:58

休日・・。

ひさしぶりの休日となりのんびり
      テレビでも・・。と思ったら
      掃除と洗濯物の山です(--:)
      妻は、まだ入院中なので休みの娘と
      手分けして片付けることに・・。

      
f0032130_10561466.jpg


      
by tacchikoichi | 2006-07-08 10:58

カスミソウ産地フェアー

           津田沼へ向かう東北道では、
           かなりの大雨で何とか時間には、
           ギリギリ間に合うことが出来ました。
           
           土曜日ということもあり可なりの人手で
           用意したカスミソウも飛ぶように売れて
           私達が引き上げた夕方以降も24時間
           営業なので完売する見込みということでした。
           
           カスミソウファンの皆様大変ありがとう
           ございました。
           また少しでも長く楽しんで頂ける花を
           届けますので宜しくお願いします(^^)
f0032130_18322118.jpg
f0032130_1834716.jpg
 
           売るのも結構たのしいですね♪
            
by tacchikoichi | 2006-07-02 18:36