<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ZARD

このところ採り終えたハウスの後片付けや草刈など炎天下での長時間に及ぶ作業が
続き ちょっとバテバテ気味ですが今年も残すところあと半年がんばらねば!
f0032130_17364054.jpg

そんななか 昨日音楽葬が行なわれたZARDのアルバム CDラックの中から探し出し聞いていると
十数年前の思い出が蘇ってきました。
f0032130_17507100.jpg

ボーカル坂井泉水さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
by tacchikoichi | 2007-06-28 18:10

MINI

心配された梅雨入りも順調に・・。 まずは、一安心ですが今朝は、19度と梅雨寒です。

先週一杯で第二弾のスノークイーンの出荷も終了し 続く昭和村での第三弾まで開花待ち
となり ちょっと一息 ようやく付けました。

日曜日の昨日は、娘と郡山へ買い物に出掛け ついでに新型MINIを見るためディ-ラーへまわり試乗までしてきました。
さすが英国が誇る名車です 小型ながら高い安全性と優れた性能に只々感服しきりでした。
f0032130_9314023.jpg

f0032130_932658.jpg

f0032130_9323365.jpg

f0032130_933356.jpg

f0032130_9361534.jpg

f0032130_9335818.jpg

スノークイーン終了
by tacchikoichi | 2007-06-25 09:41 | 粟島

ピーク

晴天に恵まれ今季二度目のピークを迎えようとしています。
f0032130_1950666.jpg

f0032130_19503543.jpg
f0032130_195126.jpg
f0032130_19513286.jpg
f0032130_19515232.jpg

by tacchikoichi | 2007-06-18 19:52

梅雨は・・・。

爽やかな晴天ですが風が強く 日差しも異様に強く感じます。

例年は、梅雨入りの時期なのですが来週は、晴れの予報が続き
開花も順調に進みそうです。
ところで今年の梅雨は、どうなるのでしょう?
空梅雨に猛暑?水不足 台風は?不安で憂鬱な日々が続きそう・・・。
f0032130_185479.jpg
f0032130_1855285.jpg
f0032130_1861721.jpg
f0032130_187125.jpg

by tacchikoichi | 2007-06-16 18:19

スノークィーン開花

なんと!明日は、会津平野部で気温31度の予報が出ました!
ちょっと一息は、なくなりそうです。
第2弾のスノークイーンが咲き始めました
f0032130_19102972.jpg

f0032130_1910521.jpg

ピュアスプリングは、終了です。
f0032130_19143987.jpg

by tacchikoichi | 2007-06-11 19:18

一休み

第一弾のピュアスプリングは、当初の予定通りの出荷量をほぼ終了し
次のスノークイーンの開花待ちとなり ちょっと一息・・。

ここ2,3日は、天気がぐずつき日照量が少なかった様ですが今週は、夏日になる予報で
一騎に開花してくれるでしょう。
f0032130_174633.jpg

f0032130_17463920.jpg

by tacchikoichi | 2007-06-10 17:49

カーン!

f0032130_182051.jpg

矢の原高原圃場 久しぶりの雨で緑が一層 色濃くなりました。

3日ぶりに上がってみると草の勢いが驚くほどに
また草と虫との闘いのゴングが聞こえたような・・・。
by tacchikoichi | 2007-06-06 18:21

市場

昨年の沖縄旅行で立ち寄った国際通りにある県内最大の市場
終戦後、ちいさな闇市からはじまって発展し、「沖縄の台所」といわれる牧志(まきし)公設市場は、トタン屋根を継ぎ足すようにして独自に発展してきました。
現在は2階建てのマチグヮー(市場)ですが、生きることに必死だった当時の活気や風景が今でも色濃く残り、不思議な魅力とエネルギーに満ちあふれています。
約400もの店舗がひしめきあうように軒をつらね、売り手たちの威勢のいい声が飛びかうなか、現役で働く元気なオバァたちの顔を見ることもできます。
f0032130_18161083.jpg

f0032130_1816443.jpg

建物のなかに入ってまず目をひくのが、イラブチャー(アオブダイ)やミーバイ(ハタの一種)など、原色の魚がならぶ鮮魚コーナーです。琉球料理に欠かせない精肉コーナーでは、かたまりのままの豚肉や足ティビチ(豚足)、骨付き肉やチラガー(豚の顔の皮)など、豚肉のあらゆる部位が売られているほか、牛肉、鶏肉、ヤギ肉専門店があります。沖縄観光HPより
f0032130_18173435.jpg

f0032130_18175356.jpg

毎朝100メートルのハウスを花を担いで何度も往復するとスタミナたっぷりの沖縄料理
が食べたくなります。
by tacchikoichi | 2007-06-04 18:28 | 沖縄

繁忙期突入!

5月28日から採花をはじめ今週からピュアスプリングの開花がピークを向かえます。
このところ 日中は、爽やかな晴天で夜温が低めとなり開花のスピードが抑えられたようです。
f0032130_16365527.jpg

次のスノークイーンも成長は、止まり開花に向けて展開をはじめました。
来週後半が開花予定
f0032130_16473630.jpg

by tacchikoichi | 2007-06-03 16:52 | 花作り