<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

離島 粟島

今年の我が家の恒例キャンプは、笹川流れから対岸に見える島 粟島に決めました。
いまだ梅雨明けせず天候不順を理由にテント泊から民宿泊に変更し混み合う中なんとか
予約が取れました。
新潟北部の日本海に浮かぶ周囲20キロ 人口400人の小さな島です。
岩船港からフェリーで1時間半で東側の内浦港に到着し西側の釜谷港近くの民宿が
迎えに来てくれるそうです。
夕日が見れるように大陸側を選びましたが風や波が静かでありますように願って明日30日
早朝出発します。粟島浦村のHPは、こちら
http://www.vill.awashimaura.lg.jp/
f0032130_11164062.jpg

f0032130_11183340.jpg

f0032130_1123756.jpg

by tacchikoichi | 2007-07-29 11:20

花フェアー

f0032130_6392676.jpg
JA会津みどりの洋花部会 菊部会 カスミソウ専門部会合同のフェアーを葛西市場
東京フラワーポートで行ってきました。
花屋さん達の事業組合と青年部の方々によるディスプレーには、只々感動物で
生産と小売が意見を交換すると言う初めての試みで大変有意義な2日間でした。
f0032130_6402815.jpg

f0032130_6405739.jpg

f0032130_6421868.jpg

f0032130_645898.jpg

f0032130_6453384.jpg

前夜の懇親会では、盛り上がりまたまた飲みすぎブレブレでした。
by tacchikoichi | 2007-07-28 06:58

上京

f0032130_612776.jpg東京 葛西市場で行なわれる産地フェアーに参加の為 朝8時に車で上京します。

今だ梅雨明けしない会津では、朝から大雨になっています。
当初 今年の夏は、猛暑の予報がされてましたがこのところ冷夏のきざしが出てきたようで
はたしてどうなることやら??
by tacchikoichi | 2007-07-26 06:12

我が家にミニがやってきた!

注文してから約1ヶ月 英国にあるBMWの工場から
船に乗りはるばるやってきましたミニワン 今日から家族の
仲間入りです。
f0032130_7155638.jpg
by tacchikoichi | 2007-07-23 07:24

熊が出たぞ~

今朝 国道400号博士峠で熊を見ました。
大人の大きな熊で道路の脇で夢中に何かを食べてました そうとう 腹ペコだったらしく
車を停めて見ていても チラッとこちらを見るだけで逃げようともせずに・・。
最近は、人や車は、慣れっこなんですね
あいにくカメラを忘れてました。残念!古!
f0032130_18362963.jpg

この周辺でした ご注意を・・。
by tacchikoichi | 2007-07-20 18:40

鈍感・・。

西南地方に大きな被害をもたらした台風4号が過ぎ去り今後の復旧に向けて
動き出した矢先に今度は、隣の新潟県 柏崎を震源とする震度6強の地震が起きました。
まさに天変地異そのものです。

会津若松では、震度4が観測された様ですがそれほど大きな揺れは、感じられませんでした。当時 二階のベランダで洗濯物を干していた カミサンは、干し終え降りてきて「どうかしたの?」
と 気づかない様子でした??
by tacchikoichi | 2007-07-16 12:02

海の日

f0032130_956495.jpg台風一過とは、いかないが青空が少し見えてきました。
3連休最後の海の日です。

海といえば、我が家で毎年恒例の笹川ながれキャンプ昨年は、子供達が仕事で行けなかったので
カミサンと二人で行って来ました。
子供が生まれて23年目にして初めて夫婦だけのキャンプ 最初は、何だか照れくさいようでしたが 廻りをみると私達と同年代かそれ以上の夫婦だけのキャンパーが居る事に驚きました。
中には、子供達が独立したあとも海好きのご主人に付き合わされているようにも見える方も・・。f0032130_9571238.jpg
今月末には、仕事の都合を付けて行きたいと思います。
by tacchikoichi | 2007-07-16 10:01

ほっ!!

台風4号は、勢力を弱めながら関東地方の東海上へ離れ暴風域もなくなり
明日には、温帯性低気圧に変わるとのこと。
当地方では、ビニールハウス等に被害は、ないようです。
まずは、:ほっと一安心 胸を撫で下ろしました。
 
f0032130_18383983.jpg

午後から風もおさまり小雨がぱらつく程度で やっとPCの前から開放されます。
おっと晩酌の時間でした。
by tacchikoichi | 2007-07-15 18:51

大荒れ

f0032130_11471846.jpg昨夜から降り続いてる雨に加え9時頃からだんだん風が強くなってきました。

台風本体は、関東の東海上を通過するようですが7月では、史上最強といわれるだけに
離れたここ会津でも荒天になる予報です。

当初 心配していた暴風圏内入りは、避けられました。
by tacchikoichi | 2007-07-15 11:55

憂鬱・・。

久しぶりの更新となりました。

大型で非常に強い台風4号がじわりじわり近づいて来ます 最近とくに観測史上初とか
戦後最大級などパワーアップした台風が発生しやすくなり いよいよ地球温暖化による つけが廻ってきたようです。
我が家では、ビニール被膜をしたハウスが4棟 今後の動き次第ではがすことになり
今日一日の情報で決断をせまられます。
f0032130_9133859.jpg

by tacchikoichi | 2007-07-14 09:13