<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬の足音・・。

昨日は、24節期の「霜降」 暦通り初霜 初氷を観測した会津では、寒さと共に
葉の色づきがましてきました。
f0032130_12191.jpg

矢の原高原
f0032130_1223838.jpg

f0032130_1231175.jpg

早朝4時半 若松の自宅を出発60キロ先の矢の原高原にある3棟のハウスで まだ薄暗くかじかむ手を息で温めながら採花をし続いて村内の6棟をまわり調理 調整 翌朝出荷をして帰宅
 週2回の行程になりそう。
f0032130_1241393.jpg

f0032130_125124.jpg

博士峠
f0032130_125455.jpg

f0032130_126882.jpg

by tacchikoichi | 2007-10-25 12:29

OFF

昨日 県内では、吾妻山が初冠雪で確実に秋から冬へスピードアップ そんな中
通常 週3回の出荷日を我が家では、今週から火曜日を休みとして週2回となり
今日は、3ヶ月ぶりのまるっきりOFFとなりました。
f0032130_13521436.jpg

カミサンは、朝から大掃除で私は、溜まりに溜まったディスクワークです。
f0032130_13513387.jpg

by tacchikoichi | 2007-10-22 13:54

冬仕様

寒さで出荷量も減り かなり余裕がではじめ 午前中で仕事を切り上げ
若松の自宅でPCディスクから炬燵へ冬仕様にしました。

これから半年間の根城となり昼食や晩酌を持ち込むこともたびたび・・。
f0032130_18472926.jpg

今夜からこの秋一番の寒気が入るため冷え込み遅れている紅葉も色づきを増すことでしょう。
今週末は見頃かな?
by tacchikoichi | 2007-10-15 18:58

キンモクセイ

久しぶりの更新です。
思いもよらず遅れていたハウスが天気にも恵まれて この終盤にピークを向かえて慌しい
2週間でした。
これからは、最高気温も20度を下回り開花が鈍くなり細々と来月 立冬までの出荷でシーズン終了となりそうです。

暑かった今年も ようやく山々が色づきはじめ秋本番を迎え
我が家のキンモクセイも花が咲き出し 香しい匂いを部屋中にただよわせています。
f0032130_16573427.jpg

by tacchikoichi | 2007-10-11 17:05