<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

晴耕雨読

今年になって早くも3ヶ月が過ぎようとしている。
明日から新年度だというのに朝から冷たい雨降り この低気圧が抜けると
寒気が降り一時的な冬型になるという・・。
こんな日は、お気に入りにずらりと並んだ同業の方々のHPやブログで情報収集に明け暮れる。



f0032130_15454914.jpg

f0032130_15461349.jpg

by tacchikoichi | 2008-03-31 10:26

寒っ!

桜前線北上中だというのに寒すぎ! 会津の山沿いでは、雪の予報が出ています。
先週のぽかぽか陽気に回りでは、庭木の雪囲いをはずしたり夏タイヤに交換する姿が多く見受けられたが 我が家では、このところの異常気象で妙に慎重になり冬支度のまま4月を迎えることにしたのだが・・・また ここ数年は、庭の梅が咲く頃に雪や霜に遭い実がならないことも・・・。
by tacchikoichi | 2008-03-29 18:54

想定内!

新潟 寺泊へ久しぶりに海釣りへ行って来ました。
会津からは、太平洋と日本海どちらも120キロ以上今回は、日本海へ
f0032130_108822.jpg


大物狙いで玉網を用意
f0032130_1085717.jpg

f0032130_1091552.jpg

朝7時から夕方6時まで粘りに粘って成果は、・・・・なんと坊主とは・・・疲れました・・。海の中は、まだ冬のようです。
たまにしか行けない釣りなのでこんな事も想定内 寺泊を選んだ理由がすぐ近くにあるのです。
f0032130_1093176.jpg

夕方なので売り場のおばちゃん大サービスしてくれました。 次は、太平洋 小名浜港へ
by tacchikoichi | 2008-03-26 10:37 | 海釣り

想定外!

博士山をぐるっと ひと回り
f0032130_1726451.jpg

f0032130_1726262.jpg

f0032130_17265333.jpg

f0032130_1727186.jpg

f0032130_17274015.jpg

f0032130_1728519.jpg

f0032130_1744204.jpg

意外に残雪の多いことに驚きました・・・早くも計画が・・・。
by tacchikoichi | 2008-03-23 17:54

春彼岸

f0032130_16563759.jpg

f0032130_16565978.jpg

f0032130_16571844.jpg

f0032130_16574791.jpg

f0032130_1658637.jpg

by tacchikoichi | 2008-03-22 17:05 | 花作り

芽吹き

日ごとに暖かくなり廻りの雪も日影に残る程度で すこし春らしい城下町となりました。
我が家のビニールハウスでも今のところ順調に生育しているようです。
f0032130_17291261.jpg

f0032130_17293829.jpg

by tacchikoichi | 2008-03-14 17:38 | 花作り

さくらトロカルビー

やはり仕事で疲れたあとは、焼肉でスタミナアップを図りたいものですね!
最近、若松市内でもチェーン店の居酒屋や焼肉店が続々とオープンする中 昔から地元に
人気を誇る「さくらトロカルビー」の焼肉丸忠(錦町)へ
f0032130_1017662.jpg

安くてボリュームたっぷりで美味しい!!特に柔らかすぎ!!ご主人の経営努力に只々脱帽でした。
一度ご賞味あれ・・・。
by tacchikoichi | 2008-03-10 10:30

春だし・・。

久しぶりに最高気温10度 ようやく春がやってきたようです。
このところ越冬株の整理や新植の植え付けで毎日30度を超えるハウス内での屈んだ姿勢の作業が続き農閑期3ヶ月分の付けが・まとめて・・全身疲労に・・・。
                季咲 雪ん子360
f0032130_18544790.jpg

                新植 みやび プラグ定植
f0032130_18551978.jpg

                ようやく一段落・・ふぅー。
by tacchikoichi | 2008-03-09 19:13 | 花作り

啓蟄

啓蟄に合わせて今年初めての苗が届いた。(宿根カスミソウ 品種名 みやび 極早生 大輪系128×7)
プラグ定植 初めての試みだが・・はてさてどうなるか・・・。
f0032130_1425525.jpg

今後 毎月 7月末までその時期に応じた品種が届く予定 本格的なスタートとなった。
by tacchikoichi | 2008-03-06 14:46 | 花作り

付き過ぎ!

朝の番組で携帯事業から三菱が撤退するとか・・。競争の激化が要因らしい
そういえば・・と。
物持ちが良く4年目になる携帯のバッテリーがこのところ消耗サイクルが早くなり いっその事 会社ごと変えよう と家電量販店へ行ってみました。
料金システムが変わったことは、聞いていましたが・・タカッ!お財布携帯だの テレビ電話だとか色々付き過ぎで使えませんから・・・。外してくれ!とも言えず・・・。シルバーには、まだ早いし・・
何よりもmicroSDカードが3枚セットで1枚しか使えないのは??
もう一回 明日聞いてこよう・・。(他の2枚は、アダプターでした(^^;
f0032130_18431241.jpg

by tacchikoichi | 2008-03-04 18:51