<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

年度末

今年になって早くも3ヶ月が過ぎようとしています。
明日から新年度 少しは、世間並みに気を引き締めて迎えようと思いますが・・特に変わりも無く美里ハウスに2度の往復で今日も一日終わりました。
そんな中 予報では、氷点下の気温もなくなりそうなので新植のトンネルをはずし日本海に向けての出撃態勢に入りました。 

                  メレンゲ
f0032130_18222089.jpg

by tacchikoichi | 2009-03-31 18:27 | 花作り

ETC

28日から始まったETC割引 さてどこ行こうか・・・まずは、磐越道上り線へ
車中 三春の滝桜は、まだだし・・花見山は、寒そう・・白河ラーメンは・激混み・・結局・・海でした。
f0032130_1942485.jpg

f0032130_19433184.jpg

見ているだけで落着き癒されます・・。
f0032130_19441681.jpg

f0032130_19445732.jpg

f0032130_19454011.jpg

f0032130_19461268.jpg

f0032130_1947090.jpg

何はともあれ釣り場をチェック・・沖提には、釣り人がいますがアクワマリン・サンマリーナ共に人影まばら・・
青物シーズンは、まだまだの様子。
f0032130_19473677.jpg

by tacchikoichi | 2009-03-29 20:08

百聞は一見に・・・。

近頃 同業の方と会う機会が増え挨拶代わりに良く聞かれるのが「どのくらい育った?」と・・・どうぞ

      新植 アルタイル
f0032130_7333077.jpg

f0032130_734124.jpg


       新植 メレンゲ
f0032130_16563539.jpg

f0032130_1657941.jpg


       季咲 スノーベール
f0032130_1658165.jpg

f0032130_16583478.jpg


       季咲 アルタイル
f0032130_16593739.jpg

f0032130_170888.jpg




    
by tacchikoichi | 2009-03-28 17:31 | 花作り

祝 合格

28日 雪 
カミサンの従兄T氏が働きながら2年間 郡山市の鍼灸専門校に通い 今回見事 国家試験に合格
すでにご両親は、他界されており親代わりのカミサンの親が雪の中 昭和村から駆けつけ昨夜 我が家でささやかながら合格祝いをしました。
f0032130_77171.jpg

54歳にして国家試験に挑む・・・・凄い!今後のご活躍を・・・あと・・具合が悪い時 安くお願いします(笑)

今日は、昭和村で部会婦人部の会合がしらかば荘で行なわれ雪道なので同行
by tacchikoichi | 2009-03-28 07:43

2ヶ月ぶりの博士峠は、確かに雪は、少ないようです 何より雪崩の危険性のある斜面に防護柵が付いたことも早期開通に つながったように感じました・・・まあ・・なによりですが・・。
頂上には、いつの間にかソーラーパネルとカメラが設置されてました。
f0032130_16275574.jpg

f0032130_16305466.jpg


今後の経済不安を払拭するほどの笑いの渦とかした学習会でした。
f0032130_1632233.jpg

by tacchikoichi | 2009-03-26 17:08

博士越え

これからしばらくの間 寒気の影響で2月の気温に逆戻り 雪の予報になっています。
再開通したばかりの博士峠を越えて昭和入りします。
25日 午後 役員会議後 玉梨温泉にて生花市場F社F氏を向かえ懇親会
26日 午前 部会 学習会   午後 帰宅予定
by tacchikoichi | 2009-03-25 08:23

連覇

WBC 侍ジャパン優勝おめでとう これで一騎に景気回復に・・・。
凄い選手達  世界のイチロウ最後に見せてくれました!!あー疲れた・・。
by tacchikoichi | 2009-03-24 15:03

 再開通

24日 昨日までの荒れた天気から打って変わって今朝は、快晴で気温ー2度 放射冷却で冷えてます 霜注意報がでました。

昭和村に通うようになり13年・・・国道401号博士峠の冬季通行止めの解除が今日から昼間に限り・・・これほど早い開通は、初めてです。
f0032130_838449.jpg
明日は、昭和で会議があり通行予定
by tacchikoichi | 2009-03-24 08:49

23日 朝から強風が吹き荒れています。
見回りに美里ハウスに行きハウス内で作業をしていても強弱を付け繰り返し吹き付ける風がどうしても気になり仕事になりませんでした・・結局 帰ってきてWBC観戦f0032130_18331665.jpg
午後になり薄日が射し幾分風は、弱まったようだが・・寒い・・明日からさらに寒くなる予報で明後日から雪マークがずらりと・・。
そんな中 ETCカードがようやく届きました・・この寒気が抜けたら夏タイヤに はき替え さて・・どこ行こうか・・・。
by tacchikoichi | 2009-03-23 18:39

誘惑・・。

このところ ひっきりなしに送られてくる誘惑のメール「春の爆釣!!全開モード突入!!」各釣具のチェーン店から・・。
かなり上がっているらしい日本海  でも今が一番大事な時期で絶対無理
この時期 同じハウス内でも列により微妙に温度差があり生育に違いが出るので摘芯(ピンチ)も毎日少しづつ適当なところを・・。
f0032130_17521561.jpg

f0032130_17535100.jpg

SVとは、違い芽整理が楽?なALT
f0032130_17535471.jpg

来月になりトンネルがはずせれば何とか出撃準備完了なのだが・・・来週は、雪の予報が・・・本当かな?異常だからな・・・。
by tacchikoichi | 2009-03-21 18:23 | 花作り