<   2013年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

弥生

明日から三月、ようやく春の到来です。
当初の暖冬予報を大きくはずして極めて寒さの厳しい長い冬でした。
今日は、春めいて最高気温9度と一気に上がり何十日ぶりに洗濯物が乾いた様です。
明日から三日間、趣味の遠征に出るため長男の誕生日と雛祭りを兼ねてお祝いをしました。
f0032130_20391226.jpg

by tacchikoichi | 2013-02-28 20:44

半信半疑

腰痛で整骨院に通うなかで劇的に回復していく治療に感動・・・長年酷使してきた筋肉や関節のケアの大切さを痛感しました。
我々農業マンには、ついて回る腰や節々の痛みですが、自分で揉みほぐす事も難しく、かといって忙しい時期の通院は、絶対無理!
そこで…従来の気休めであった家庭用低周波治療器が、パワーアップして本格的な機能を持ったものをクリックして見ました。
f0032130_23205151.jpg

半信半疑で使用してみると…なんと!治療院で感じる刺激に勝るとも劣らぬ、効きそうな刺激感に大満足でした。
by tacchikoichi | 2013-02-27 23:30

三寒四温

やっと春らしい天気になり仕事初めになるか?
美里ハウスを見廻りました。
f0032130_16523542.jpg

かなり締まったようですが…まだまだでした。
by tacchikoichi | 2013-02-27 16:56 | 花作り

排雪

家の前の道路は、袋小路になっていて車の通りは、無いので静かなのですが、除雪で積み上げられた雪が近隣問題となっています。
三メートル程の雪山を今年二度目の排雪をして貰いました。
f0032130_12294759.jpg

by tacchikoichi | 2013-02-27 12:30

FB

寒気も緩み穏やかな一日でした。
午後からの全農会議は、基本的な内容で推移しほぼ例年通りの事業内容で終了しました。
今回から宴会場が、三十三間堂に変わり酒類が豊富で大盛り上がりでした。
f0032130_2114149.jpg

久しぶりに会う方の中には、フェイスブックを初められた人が多く友人申請を確認しあいました。
by tacchikoichi | 2013-02-26 21:27

記録更新

数年に一度の猛烈な寒波で各地記録更新となっていますが、会津若松市内でも80センチの積雪になり除雪作業に追われています。
消えるべき時期に積もると言う,,,なんと!皮肉なことでしょう

f0032130_20255966.jpg

今後、降り積もることは、無いと思うが、車庫に積った雪に雨が降り重荷が増すと危険なので雪降ろしをしました。

また、夕方に地震警報(エリアメール)が一斉に鳴り出し驚いて身構えると…震源地は、栃木県北部の日光市周辺で当地は、弱い揺れを感じる程度でした。
その後も余震が相次いでいますが、会津若松では、感じない状態です。
ご心配をお掛けしております。

そんな中、今日のランチは、今話題の長崎チャンポンでした。
f0032130_20321182.jpg


明日は、午後からワシントンホテルにて全農主催の会津花き代表者会議で夜は、懇親会が予定されています。
by tacchikoichi | 2013-02-25 20:49

ブリザード

休日なので近所総出の雪かきです。
口々に「今年最後かな?」と・・・先週も同じ事を言ってましたが…
f0032130_1113881.jpg

強風で地吹雪になり視界が遮られる大荒れの危険な状態です。
特に用事も無いので外出は、控えています。
by tacchikoichi | 2013-02-24 11:29

数年に一度

f0032130_7322491.jpg

朝6時に目が覚めラジオを付けると、[数年に一度あるかないかの強い寒気で会津若松では、一時間に10センチ以上の雪が積もる大雪と・・・]慌てて飛び起き育苗ハウスの除雪へ行くと強風で雪が飛ばされハウスには、積もりませんでしたホッ!
f0032130_7312062.jpg

by tacchikoichi | 2013-02-24 07:36

精米

整骨院での低周波治療のお陰か?すっかり痛みが消えて気分も爽快…試しに30キロの米袋を持ってコイン精米へ風太を連れて行って来ました。
f0032130_22114494.jpg


f0032130_2221254.jpg

f0032130_223886.jpg

風太は、吠えもせずおとなしく、ずっと終るまで待っていました。

暫く来ない間に機械も新しくなり無洗米の機能も付いて磨ぐのを面倒臭がるカミサンに最適になりました。
by tacchikoichi | 2013-02-23 22:13 | 我が家のアイドル達

タラコスパ

強い寒波もひとまず小康状態で、晴れ間も時折、見え隠れする穏やかな一日でした。
また明日から大荒れの天気に変わり会津の山沿いで積雪が増える予報が出ています。
今日も何事もなく一日が過ぎましたが、唯一来月初めに予定のしている相模湾遠征で二日間お世話になる船長にタックルの準備等や魚種の説明を電話で伺いました。

今日のランチは、娘が辛子明太子でスパゲティを作りました。
f0032130_22123135.jpg

by tacchikoichi | 2013-02-22 22:16