<   2013年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

乗り切り

今日は、午前中は暑く晴天でしたが午後から急変し大雨になりました。
そんな中、なにわ花市場の久保課長が、挨拶に来られました。
関西へは、平年より遅れながらようやく出荷も始まり今シーズンも宜しくお願いしますm(__)m
f0032130_1837538.jpg

七夕需要の大量の染色注文も何とか3~4人の生産者と雪室チームで何とか乗り切れました、ご協力に感謝しますm(__)m
by tacchikoichi | 2013-06-30 18:44 | 花作り

尿酸値

先月の血液検査で尿酸値が、若干高めでした。
このままだと風が吹いても痛い病になる可能性が…それでビールとホルモン、大好きなスルメも禁止でしたが、画期的な発泡酒が発売されました。
f0032130_18221658.jpg

今年の夏は、これで乗り切れそうです(笑)
by tacchikoichi | 2013-06-29 18:23

今日の由奈

f0032130_2181054.jpg
出荷量が少なくなったら染色の注文が多くなり結局は、相変わらず○○暇なし状態です。
由奈とは、メールで送ってくる画像を見る日々です。
f0032130_21304874.jpg

by tacchikoichi | 2013-06-28 21:31 | 我が家のアイドル達

来昭

今日は、生花市場(オークネット)の産地紹介パンフレットの制作の為、担当の女性お二人が来昭し対応しました。
また来月下旬に開催予定の産地フェアの出典内容を検討しました。
日帰りで東京から若松経由で往復されるカメラマンの女性ドライバーのタフさには、驚きです…若いとは、素晴らしい…。
by tacchikoichi | 2013-06-28 19:23

スタミナアップ

出荷と同時進行の管理作業も徐々に追い付き遅れを取り戻し、睡眠時間も取れるようになり食欲も出てきたので今夜は、スタミナアップを図り焼肉にしました。
脂肪分が気になりますが、なんといっても厚い豚バラが旨い
f0032130_19515433.jpg

よし!これで明日から前半戦の最終追い込みです。
by tacchikoichi | 2013-06-26 20:04 | 料理

寝返り

なかなか忙しく会いに行けないので娘が画像を送ってくれました。
もうすぐ生後50日、首もすわって寝返りが出来るようになったようです…ちょっと早いかな?
f0032130_15575862.jpg

f0032130_1632383.jpg

by tacchikoichi | 2013-06-26 16:04 | 我が家のアイドル達

カラーリング

f0032130_13502538.jpg

我が家は、前半戦終盤で日量17~15ケース位ですが、注文対応で結構忙しい状況です。
大量注文には、雪室スタッフチームも染色作業の応援をして頂くようになりましたm(__)m
by tacchikoichi | 2013-06-26 13:59 | 花作り

受注

今日は、最高気温29度でしたが、湿度が低くて爽やかなー日でした。

部会の出荷量も順調に増えて関東、東海、中京ブロックまで送花しています。
そんな中、来月の七夕に向けて染色カスミソウの注文が相次いでいます。
中でも七月六日に当部会でカスミソウフェアを行う国内大手スーパーから驚きの大量注文を頂きましたm(__)m
by tacchikoichi | 2013-06-25 19:12 | 花作り

親族集う

母方の伯母の逝去連絡があり葬儀当日は、都合が悪くお通夜に焼香をしてきました。
父方母方共に高齢で7~8人兄弟の為、暫くぶりに叔父伯母や従姉妹に会う機会が今年になり増えています。
by tacchikoichi | 2013-06-24 19:59

理解

今日から出荷用の水バケツを傾けても水がこぼれないフラコンにしました。
少しでも経費の削減を目指して導入を決めましたが...。
f0032130_1361378.jpg

中々全員の理解を得られず旧式のバケツも今シーズンは、使うそうです。
by tacchikoichi | 2013-06-22 13:13 | 花作り