<   2014年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

成長期

もうすぐ10ヶ月になる由奈は、今にも歩き出しそうで益々目が離せない状況です。
f0032130_2232668.jpg

わんぱく過ぎて手が付けられない風太も一緒にダッコして寝ることで、かなり落ち着いて来ました。
f0032130_2281169.jpg

by tacchikoichi | 2014-02-28 22:11 | 我が家のアイドル達

楽しいひととき

昨日の会議後の情報交換会は、大いに盛り上がり二次会になだれ込みましたが、最近凝り始めた日本酒が効き過ぎて眠気に負けて中座してしまい大変残念でした。
最近では、二日酔いになるほど飲む前に眠くなるので、朝はスッキリ目覚めましたが、さすがに今夜は休肝日にしようと思っていましたが出てきたのが…煮込みと造りに泉川まで……
f0032130_21303398.jpg

by tacchikoichi | 2014-02-28 21:54

辛辛

お昼は、コリアンヌードルでした。
f0032130_1224496.jpg

やみつきになる辛さです。
by tacchikoichi | 2014-02-27 12:33

再不要不急

今日は、会津管内のJA花卉部会代表者会議が、ルネサンス中の島で開催され出席します。

昨日の会津若松は、注意喚起情報が発令されるほど数値の高い状態が続きました。
f0032130_942789.jpg

f0032130_9433728.jpg

確かに、喉がいがらっぽい感じです。
by tacchikoichi | 2014-02-27 09:50

メンテ完了

f0032130_19394229.jpg

思わぬ、ぎっくり腰から近所の接骨院へ三日置きに欠かさず通院して、ほぼ完治、[さて仕事始めと行きますか] ところが、注文していた早生苗の生育不良?とかで、納期が遅れると言う…昨年に注文したけど?…と言う事で、農閑期が更に伸びました。


ところで今日の会津は、今年一番の最高気温7.5度で春を思わせるいい天気でしたが回りの山は、霞んで見えにくい…そう遂にPM 2.5に覆われました。
by tacchikoichi | 2014-02-26 20:02

なぜか?

最近何故か?NHK歌謡コンサートが楽しみに……。
f0032130_20373071.jpg

また、煮物も何故か?嬉しい……。
f0032130_204151100.jpg

by tacchikoichi | 2014-02-25 20:42

想定内

今期二度目の作業場の雪下ろし
f0032130_1213540.jpg

f0032130_1231715.jpg

午後から汚れた雪や雨になると言うので急いで、それなりに終了しました。
by tacchikoichi | 2014-02-25 12:09

PM2.5

今日は、会津でも大陸から偏西風に乗ってくるPM 2.5に覆われると言う事です。
洗濯物は外へは干さず、室内では空気清浄器を使うように…と

上海ヒルズより
f0032130_8165341.jpg

そんな中ですが、加入している青色申告会で税理士の確認後に事務局(JA )から電子申告(etax )を行う事になり、我が家の分を今日の午後にPC へ入力し確定申告します。
by tacchikoichi | 2014-02-25 08:37

青空

移動性の高気圧に覆われ待ちに待った青空が広がり、久しぶりに美里ハウスの見回りへ
f0032130_16172325.jpg

この時期で約20センチの積雪量は昨年よりは少ないようですが、ほぼ平年並みです。

絵面が寂しいので、晩酌メニューを
f0032130_1628857.jpg

by tacchikoichi | 2014-02-24 18:01

シーズン到来

今週からは、寒さも緩み春の兆しを感じると言う予報に期待して、昨日は一日、釣りの情報収集に明け暮れました。
船宿に聞いて見ると今年のヤリイカは不調でオキメバルに変えるようで暫くは、様子を見て下さいと…
昨年好調のマイボートでサワラ釣りも気になるし…キャンカーで糸魚川のホタルイカすくいとか…まずは暖かくなるのを待つしかないようです。
f0032130_0212211.jpg

by tacchikoichi | 2014-02-24 00:26