<< じねんと・・。 立春 >>

仕事

一日2回の美里ハウス通いが始まりました 軽トラで7~8分 まれに踏み切りで遮断機が下りるときがありますが ほとんど一両編成なのですぐに通れます
仕事_f0032130_1347199.jpg

4日に続き5日まで 日中 気温も上がり 仕事日和に・・。
ぬかる畑で脚立の上がり降りが結構疲れます。
仕事_f0032130_13522421.jpg

ここ会津の平野部では、春先に猛烈な強風が吹き荒れることがあり 何度も泣かされるので風対策は、毎年バージョンアップしています。
仕事_f0032130_1442786.jpg

さて 苗の様子は・・・・外気が5度でもトンネルの中は・・・おーあったかい!順調に生育中です。
仕事_f0032130_145746.jpg

by tacchikoichi | 2009-02-06 14:36 | 花作り | Comments(2)
Commented at 2009-02-06 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tacchikoichi at 2009-02-07 13:30
このままの気温で行けば確実に早まりますが さてこの先どうなるか?
桧原湖は、氷が張っているようですが榛名湖は、中止だとか?温暖化の影響が出てるようですね!海は、3月の定植が済んでからボチボチと考えてます(^^:
<< じねんと・・。 立春 >>