<< 春だし 霞人 >>

夜桜

子供のころから花見と言えば夜桜見物 親父が仕事から帰って来るのを待って 家族4人で毎年のように来ていました
当時は、数多くの露店が軒を連ね美味しいものを食べて 見世物小屋などを見て回り 帰りにおもちゃを買ってもらった 思い出深い記憶があります。
夜桜_f0032130_893791.jpg
夜桜_f0032130_895646.jpg
夜桜_f0032130_8101878.jpg
夜桜_f0032130_8103882.jpg
夜桜_f0032130_8105374.jpg

会津の観光シーズン幕開けとなる桜祭りが日中 大勢の観光客で賑わう中繰り広げられました。
今年は、先週の市場訪問から帰宅後 美里ハウスにかかりっきりでしたが・・なんとか間に合いました・・・時折吹く風に目の前が花吹雪になる落花盛んで またこれも多くの花見客から歓声があがっていました・・やっぱり・・お城の桜が一番ですね!
by tacchikoichi | 2009-04-20 08:11 | Comments(2)
Commented by たま at 2009-04-20 22:22 x
お晩です。会津の桜は満開ですか。桜もきれいですが、お城もライトアップされ良いですね。 越後の桜はもう散り、葉桜です。 
Commented by tacchikoichi at 2009-04-21 05:35
たまさん 会津の桜は、例年より5日ほど早く散り始めました~
市内の各所では、このところ新潟ナンバーが多く目に付きますETC効果なのでしょうね これからの会津名所めぐりに是非!
<< 春だし 霞人 >>