<< Wチューブ 駆けつけ3杯 >>

冷夏って・・。

我が家の標高が一番高い所にある圃場 矢の原高原ハウス どこか秋風のような風が吹いてました。

今朝になり気象庁のこの夏の予報が猛暑から一転し冷夏の可能性があるという・・・温暖化の影響を考えて作付けしているのに・・困ったものです。
冷夏って・・。_f0032130_20204955.jpg

低温 長雨 日照不足と悪条件の中 生育的にはマズマズなのだが・・・・
冷夏って・・。_f0032130_20222523.jpg

かなり遅れているALG
冷夏って・・。_f0032130_20241484.jpg

今後の太平洋高気圧の勢力が明暗を分ける鍵となるようです。
by tacchikoichi | 2009-07-24 20:58 | Comments(2)
Commented by たま at 2009-07-25 08:32 x
新潟もハッキリしない天気が続いてます。 カァーと暑くなればジメジメしたのも無いのですがね。
Commented by tacchikoichi at 2009-07-25 20:01
何か? 季節がずれてるような感じですよね~
日本海は豆アジが好調のようですが天気が安定せず残念ですが当分離れられそうにありません(泣)
<< Wチューブ 駆けつけ3杯 >>