<< ジントニック お盆 >>

メンテナンス

今年の東北地方は梅雨明け宣言が見送られましたがお盆に入り朝晩は涼しいものの日中は暑い夏がようやくやってきました
好天に恵まれカスミソウの出荷も日量20ケースほどと順調なペースとなっています

今年で13年目になる花卉栽培業なのだが人間同様 機械達もそろそろお疲れの時期なのか春から次々に不調を訴え始めました 買い替え時期かな・・とカタログを見ると高過ぎ!! とても無理なので部品を取り寄せ 一か八かの一斉メンテナンスを決行
エアクリーナーのスポンジは台所からプラグを農機店でキャブレターをJAに注文
メンテナンス_f0032130_1442963.jpg

メンテナンス_f0032130_14423188.jpg

試行錯誤で何とか完成 果たして試運転は・・・みごと!一発始動で新品当時のエンジン音が蘇りました ホッ
by tacchikoichi | 2009-08-16 14:55 | 花作り | Comments(4)
Commented by たま at 2009-08-17 18:18 x
 おみごと。 プロ真っ青ですね(笑) キャブレターだけでも2~3万位しますでしょ?
Commented by 美里 キクチ at 2009-08-18 21:45 x
13年になりますか・・・。早いものですね。 矢の原で曲がったパイプを直した日・・・。思い出されます。 年ですかね?
まだまだ夢見る青年で居たい。 そして『カスミソウに恋したい』
ずうずうしいですかね?。 お互いに体に気をつけて頑張りましょう。
Commented by tacchikoichi at 2009-08-19 15:01
たまさん 遅くなりました~
いえいえそれほどでも~(笑)
まだ請求書が来てないのでわかりませんが・・工賃は儲かりました♪
Commented by tacchikoichi at 2009-08-19 15:09
キクチさん 放置プレーですみませんでした~
ホントそうですね~36歳が49歳ですからね 当時は励ましていただいてお世話になりました 今年こそ夢が・・・残暑が厳しいのでご自愛ください。
<< ジントニック お盆 >>