<< 犬好き 暑っ! >>

巣立ち

このところ毎年のように異常気象による記録が塗り替えられる中 今年は連日の大雨警報発令という異常事態となり今後のカスミソウの生育不良が懸念されます

そんな中 ちょっとほんわかとした話を・・ 昭和村にあるカミサンの実家に春 巣作りをして育てたツバメのヒナ4匹が巣立ちをしました
朝4時に玄関の引き戸を開け陽が沈むと閉め 日中は天敵の長い奴を見張り退治しながら四六時中 世話をしてきた83歳になる義父によると巣立ちをした翌日 親とヒナの6羽で突然 居間に飛び込みしばらく鳴きながら旋回してから家の前の電線に横一列に止まりじっと見ていたという何と感動的な出来事があったそうです
そのため入院中の義母の面会に行けなかったと悔やんでもいるようです

9日 一ヶ月以上の入院からようやく義母が退院となり家族全員 ホッと胸を撫で下ろしました
by tacchikoichi | 2010-07-08 21:31 | Comments(5)
Commented by たま at 2010-07-08 21:40 x
 ツバメ達は「おらの子こんなになたったど」お礼にきたんですね、愛情を注いでやった甲斐がありましたね。 来年もまた「爺やの処にいこぜ」でやってきますよ
Commented by tacchikoichi at 2010-07-09 09:28
たまさん
あの歳になると色々と想うことがあるようですね~
田んぼを耕していても何度もトラクターを止め蛙を逃がしているという思いやりがある方なんですよ。
Commented at 2010-07-09 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルーク at 2010-07-10 00:09 x
燕の恩返しですかね
自然と向き合い共存し、助け合う。
素晴らしい事ですね~
Commented by tacchikoichi at 2010-07-10 07:55
ルークさん
爺さんは感動して泣いていました~
昨日の退院では・・見舞いに来ないと・・婆さんにいじめられてましたが(笑)
<< 犬好き 暑っ! >>