<< 鰹 酷! >>

もうすぐ梅雨明け

梅雨明け間際の集中豪雨が各地で大きな爪跡を残すという毎年のことながら胸の痛む映像が目に飛び込んできます ここ会津若松でも夕方 バケツをひっくり返したような雷雨があり美里ハウス内が冠水 明日に予定していた畝立て作業は来週梅雨明け以降に延期となりました。
そんな中 3月より順次納入されたカスミソウの苗 約14000本のシーズン最終苗が今朝到着しポリポットに仮植をしました。
もうすぐ梅雨明け_f0032130_19245165.jpg

この苗を20日後に植え付ければ採花と出荷作業が中心になり畑作業が軽減  もう少しの辛抱です。

そんな中 来週にも梅雨明けの発表がされる様子 いよいよ本格的なあの暑い夏の到来となるようです 
by tacchikoichi | 2010-07-15 19:39 | Comments(2)
Commented at 2010-07-15 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tacchikoichi at 2010-07-16 06:30
へぇーアルタイルとは星座の名前なんですか?
知らないで作ってました~(笑)
<< 鰹 酷! >>