<< 甚大被害 観測史上タイ記録115cm >>

大雪被害

明るくなるのを待って早速今回の大雪で昨日から停電中の昭和村へ118号線を通り下郷から入るルートで向かいましたが悪路に加え厳しい冷え込み更に酷い凍結で渋滞に次ぐ渋滞 結局途中で断念 若松に引き返しました 
これから年末にかけて更に雪が積る予報がでており昨日倒壊した育苗ハウスの後方付けを急ピッチで行います。


午後から
2月の始めに苗が届く為小さいながら3重トンネルで保温効果抜群のの育苗ハウスでしたが自宅より離れている為 想定外の二日連続の降雪には敵いませんでした
まずは回りの雪をスコップで堀上げること2時間 連日の雪カキに腕と腰とカミサンが悲鳴をあげてます。
大雪被害_f0032130_17543027.jpg

台風とは違い完全に折れ曲がっている為パイプの再生は無理でした。
大雪被害_f0032130_17545329.jpg
大雪被害_f0032130_17552283.jpg

夕方になり雪も降りだし 最も得意とする・・それなりに終了
大雪被害_f0032130_1755453.jpg

後は雪が隠してくれることでしょう   まだ2月までの復旧の目途は立っていません・・・。


依然として若松市内では断続的に渋滞が発生し時間の読めない状態が続いています。
昭和村では夕方には停電が復旧したとの事 まずはホッと一安心です。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
by tacchikoichi | 2010-12-27 09:56 | Comments(5)
Commented by たま at 2010-12-27 21:51 x
 いっぱい降りましたね、暫くはジッと我慢かな・・・・・その間に釣りなんかは?
Commented by tacchikoichi at 2010-12-27 22:08
たまさん
ホント!このタイミングは・・釣りが一番リフレッシュになりますよね! でも日本海側は荒れ模様なんですね~フラワー丸で新々爆釣といきたいところです。
Commented at 2010-12-28 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tacchikoichi at 2010-12-28 21:38
徳弘さん
そうですよね~量的にも少ないので注文通りでお願いします。
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
Commented at 2010-12-29 17:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 甚大被害 観測史上タイ記録115cm >>