<< カツ丼 ホルモン焼き >>

足踏み

心配していた積雪は2センチ程度でしたが日中の気温はー2度と冷え込み風が強く時折吹雪となっています。
足踏み_f0032130_16504345.jpg

そんな中 今日は今季2回目の苗が配達され仮の育苗ハウスは満杯となりました。
足踏み_f0032130_14552352.jpg

これから定植するハウスの雪もあと少しで消えるところが今回の寒気の影響で足踏み状態に
足踏み_f0032130_14581449.jpg

注文していた定植苗に掛ける保護シートもようやく届き準備が整い天気待ちです。


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
by tacchikoichi | 2011-03-03 15:12 | 花作り | Comments(4)
Commented by 佐藤です at 2011-03-03 18:50 x
酒田も今日は同じような天気でした。朝、外の雪と風にゲンナリ。畑に行きたくなくて散髪屋さんに、おかげで頭がスースーして風邪ひきそうです。^^;
Commented by 上野です at 2011-03-03 19:19 x
今日は長野県も寒かったですよ、そちらほどではないですが。僕は寒いと労働意欲が極端に少なくなります。
Commented by tacchikoichi at 2011-03-03 20:28
佐藤さん
雪雲レーダーを見てもまるで冬型の筋状の雲がかかってますね~
これって真冬ですよね!
50を過ぎてからあまり寒いと後頭部が痛くなるので毛糸の帽子を被って首にタオルを巻いてますよ~(笑)
Commented by tacchikoichi at 2011-03-03 20:37
上野さん
全国的に寒いようですね 
以前は冬仕事にスキー場でアルバイトをしてましたがここ数年は冬篭りで炬燵の番をしています(^^:
<< カツ丼 ホルモン焼き >>