<< 省エネ運転 彼岸過ぎても・・・。 >>

教訓

今回の震災で、普段なら当たり前だった様々な事が、クローズアップされて、今後の生活に対し教訓となりました。
教訓_f0032130_12304036.jpg

そんななか被災地へ優先的に送られた燃料も、ようやく会津へも供給されるようになり震災以来 初めて行列無しで満タン給油が出来るようになりました。
教訓_f0032130_12301015.jpg

我が家では2週間の間 子供達が通勤に使う車を優先に行列給油をして 農作業車2台はEタンク ギリギリの状態で何とか持ちこたえました。

今度は生活必需品から嗜好品のタバコとビールが店頭から消え始めました。
これを聴いていたビール党のカミサンは、食料品の時は余裕を極めていましたが、おもむろに
スーパーへ走り とりあえず
教訓_f0032130_1518928.jpg






げんきんな奴等


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
by tacchikoichi | 2011-03-27 12:57 | Comments(4)
Commented by 佐藤です at 2011-03-27 19:19 x
酒田では、まだ燃料不足は解消してませんよ^^;
奥さんはビール党ですか^^
Commented by 上野 at 2011-03-27 20:26 x
ごぶさたしてます。早く前の生活を完全にとりもどせるように神様と仏様と天神様に祈ってます。 福島県には花市場の福島花きに出荷しているのもあって、ずっと注目してます。
Commented by tacchikoichi at 2011-03-28 08:42
佐藤さん
港町なのに?もう少しの辛抱らしいですね~
放射能物質をビールで体内から排出するというデマに踊らされてるだけでしょう(笑)
Commented by tacchikoichi at 2011-03-28 08:47
上野さん
天神様にまで・・・菅原道真公もでましたか~ありがとうございます。
原発が早く落ち着いてくれないと・・・。
<< 省エネ運転 彼岸過ぎても・・・。 >>