<< 長続き 急がば廻れ >>

冬将軍…来すぎ!!

2月半ばを過ぎ、我が家の農閑期もそろそろ終了し今シーズンの作業スタートと行きたいところが…相次ぐ冬将軍の到来により天気待ち状態です。
通常3月始めに納入される極早生苗も厳冬の影響か?配達日が延期になっています。
冬将軍…来すぎ!!_f0032130_19544122.jpg

各地で梅の開花が平年より数日遅れ、 海も時化続きで近海の鮮魚も高騰、野菜も低温に日照不足で入荷が少ないと言う 。 はたして平年並みに戻る日は、何時に…。
by tacchikoichi | 2012-02-16 20:07 | Comments(2)
Commented by hase at 2012-02-16 21:19 x
今年の春は遅いという予測も。
そんな情報を耳にすると、なんとなく気温が低いような?

あと2週間で3月ですが、
今年こそ平穏な1年を!と願うばかりです。
Commented by tacchikoichi at 2012-02-16 23:24
Hase さん
ホント!只々何事も無く、平穏を願うばかりですね~
日本海も出舟が少ないようで、、、春が待ち遠しい限りです。
<< 長続き 急がば廻れ >>