<< 料理番 習慣 >>

農作業開始

今日は、二十四節気の雨水 我が家では、この日を目安に農作業を開始する予定にしていますが…なかなか天気が思うように行かないものです…ところが起きてネットを覗くと…偶然にも今日と明日は、冬型が緩み風もなく絶好のハウス掛け日和、、これは、やらねばならぬ~と言うことで早速、美里ハウスへ
まずは、ラセンを掘り出し
農作業開始_f0032130_17383879.jpg

久しぶりの作業に全身の間接がきしみ、異常なはど汗が吹き出します。
農作業開始_f0032130_17462824.jpg

サイドを張って明日朝の無風時に屋根掛けの段取りをして初日を終了。
農作業開始_f0032130_1752363.jpg

明日からカミサンも参戦 し本格始動です。
by tacchikoichi | 2012-02-19 17:58 | 花作り | Comments(4)
Commented by 佐藤です at 2012-02-19 20:05 x
始まりましたね^^
Commented by hase at 2012-02-19 21:04 x
今年も始まりましたね!
タイミングと段取り、
さすがですね。
Commented by tacchikoichi at 2012-02-19 22:54
佐藤さん
遅ればせながら…始まりました~
佐藤さんには、頭が下がり思いですが…。
Commented by tacchikoichi at 2012-02-19 23:04
hase さん
21日は、宜しくお願いします!
タイミング良すぎ!!ですね~以外に…こんなものでしょう(笑)
一気に春が来て日本海に繰り出しますか…。
<< 料理番 習慣 >>