<< 講演会 寒の戻り過ぎ! >>

峠を越える。

今回の会津盆地の大雪は、ほとんど雪が無くなった矢先に24時間で50センチを超える積雪に、ハウス被膜3棟を掛けたばかりで、かなり慌てました。
昨年2月に沿岸低気圧の通過により甲信越から関東、東北の雪の積もらない地域に、湿った雪が降り続き甚大な農業被害をもたらした状況を思い起こさせる様でした
昨夜は、枕元に防寒着を置いて夜中に何度も起きて、雪雲の動きやアメダスの積雪量をタブレットで確認していました。
現在は、小康状態となり峠は越えようで、先ずは一安心・・・夕方からの会合までのんびりと体調を整えようと思います。
峠を越える。_f0032130_10330001.jpg
今回の爆弾低気圧は、大量の雪と全身の筋肉痛に加え、凄いアクセス数を残しました。


by tacchikoichi | 2015-03-12 10:03 | Comments(0)
<< 講演会 寒の戻り過ぎ! >>