<< 一年の計 〆縄 >>

初詣と餅つき

明けましておめでとうございます。
朝から晴れの元旦です。
初詣と餅つき_f0032130_15261766.jpg

我が家恒例の東山羽黒山(1200段)の初詣に今年から由奈も挑戦しました。
初詣と餅つき_f0032130_15261882.jpg

新雪が無く逆に凍結した石段が滑りやすいので、途中から引き返す参拝者も多い様でした。
そんな中、由奈は途中に少し抱っこをしたり雪遊びをしたり時間は、かかりましたが、初めての挑戦で登頂しました。
初詣と餅つき_f0032130_15261820.jpg

行き交う参拝者から「凄いねえ」とか「逸材だなあ」や「神の子?」などと声を掛けられ喜んで、余計に張り切った様です。
初詣と餅つき_f0032130_15261993.jpg

流石に、疲れて飽きてきたのでしょう
帰りは、オンブで
初詣と餅つき_f0032130_15261904.jpg

初詣と餅つき_f0032130_15261985.jpg

プラス14キロを背負っての下りは、56歳には、かなり過酷でした。

また更に午後には、今年から元旦餅つきも企画
初詣と餅つき_f0032130_15262013.jpg

余りの美味しさに1キロのお餅を4人でペロリと平らげました。
初詣と餅つき_f0032130_15262082.jpg

かなり内容の濃い56歳の誕生日でした。

by tacchikoichi | 2016-01-01 14:56 | Comments(0)
<< 一年の計 〆縄 >>