<< 周章狼狽 休日診療 >>

満身創痍

これまでも胃腸炎は何度か経験しましたが、今回は、最悪でした、二晩ろくに寝る事も食べる事も出来ずに、脱水状態になると全身の筋肉と関節が痛み出すので、水分を補給し処方された薬を飲んでも直ぐにトイレに駆け込むと言った繰り返しでした。
これは、体の中の菌やウイルスを出し切るしか他に方法は、無いようです。
満身創痍_f0032130_16473299.jpg

そこで経口補水液とスポーツドリンクに湯冷ましで試した結果、ポカリは味が濃いので、口の中が乾いて余計気持ちが悪くなりました。
湯冷ましは、飲んだ分だけ出てしまうようです。
やはり味も薄く身体に吸収されやすい経口補水液が一番でした。
少しづつ良くなって来たので、今夜は丸二日ぶりにお粥さんでも食べようと思います。

こんな状態なので、明日の十日市は行けず、近くのホームセンターから縁起物を買って来て貰うつもりです。

by tacchikoichi | 2017-01-09 16:12 | Comments(0)
<< 周章狼狽 休日診療 >>