<< バシュ旅 再開通は? >>

自給

昨年春にハウスに蒔いたニラが、今年は食べられる様になり、幅広で柔らかく美味しいので、朝ご飯にニラ玉で頂きました。
自給_f0032130_07504511.jpg
市販品より匂いが少なく、切っても次々に伸びて来るので、暫く食べれます。
また今日は、昭和の両親の通院日なので、カミサンが病院を回り満開のお城を連れて歩いたそうです。

お城に初めての遠足だった由奈は、他の子供の中には、おじいちゃんとおばあちゃんが一緒だったと娘に聞きましたが、その事には触れない様にしているので、根掘り葉掘り聞いてみると、(今度はジイジ連れてってあげるね)と・・・・

さて今年の春は観測史上2番目に気温が低く日照量も少ないので、カスミソウの生育が遅れ、また昭和村の積雪量は平年並みでしたが、当然融雪が遅れています。
昭和村ではゴールデンウイークが春作業の本番になりそうなので、この週末に由奈と風太と遊んであげようと思います。
自給_f0032130_22130809.jpg
足の間で、爆睡中の風太です

by tacchikoichi | 2017-04-21 07:41 | 料理 | Comments(0)
<< バシュ旅 再開通は? >>