<< 立夏 ほっそり >>

スーパー大爺

昨日の出来事
農機具屋さんからTELが有り
「爺ちゃんが、トラクター🚜を買いに来たが、売っていいか?」との事・・・確かに90歳の義父(昭兄)が何をするの?当然誰でも疑問に思う事です。
実家には、数年前に私が買った最新式のトラクターが有り義父が長年使っていた年代物のトラクターは、美里ハウスに置いて有るので、新しいトラクターを使っていましたが、本人曰く歳を取って
「新しいと壊したりするのが、かなり気が重い」
との事、支払いを本人に確認すると大丈夫🙆‍♂️そうなので了承しました。
スーパー大爺_f0032130_19553552.jpg

また今年も、これまで通り自家用の水稲と野菜作りは継続中で、かなり耳が遠いので、エンジン全開でも、うるさく無いのか喜んで乗り回しています。
そして矢の原高原の雪解けを待って今日は作業場のペンキ塗りでした。
スーパー大爺_f0032130_19553559.jpg


終わり次第に融雪状況を確認へ行くと、すっかり消えて明日からハウス建てが出来そうです。
スーパー大爺_f0032130_19553630.jpg

由奈の風邪もすっかり治って夕食は、大好きなチラシ寿司でした。
スーパー大爺_f0032130_19553702.jpg


by tacchikoichi | 2017-05-04 19:10 | Comments(0)
<< 立夏 ほっそり >>