<< 黄砂 立夏 >>

初物

昨夜は、疲労困憊で晩酌も、そこそこにソファーで潰れて寝てしまい朝方に目覚めて寝室で寝直しました。

そして今日は、このところの好天に恵まれ畝の中も、かなりの乾き具合なので、一株づつの水やりから、今回から潅水チューブを使いました。
その間、大根葉を間引いて一本立ちにしました。
初物_f0032130_19011383.jpg

夕食におろ抜き大根菜とジャガイモのくじら汁が出て来ました、会津では、夏負け予防にと子供の頃から、かなりの頻度で食べていましたが、国際的な捕鯨規制で高騰してからは、年に2〜3度になっています。
初物_f0032130_19011451.jpg

残りをキュウリとのモミ漬けが、美味しいです。
初物_f0032130_19011544.jpg
明日は、矢の原の高原で、ハウス建ての予定です。




by tacchikoichi | 2017-05-06 18:39 | 料理 | Comments(0)
<< 黄砂 立夏 >>