<< 会津愛 強風続く >>

4歳

今日は、矢の原高原分で3度目の苗着日でした。
今回も中向を通過するトラックから研修生のハルカちゃんが苗を受け取り持って来てくれたので、通常より1時間30分以上早く仮植作業が開始出来ました。
4歳_f0032130_19430465.jpg

今年は、春の低温と我が家の規模拡大を踏まえ、秋の冬作準備の為、開花ぺースを早める対策を取っています。
昼には、完了し連日の作業疲れが出て来たので、早めに帰宅しました。

また日々新緑が眩しくなる博士峠では、美里側と昭和側からトンネル工事の付け替え道路工事が着工されました。
4歳_f0032130_19430471.jpg

そんな中、夕方5:30で由奈が産まれて4年が経ちました。
4歳_f0032130_19430591.jpg

少し風邪をぶり返して幼稚園も連休が続いているので、ジイジ主催の誕生パーティーは延期しました。
明日は、雨の予報ですが、苗も育って育苗ハウスが満杯状態なので、出来れば矢の原高原で畝建て(畑作り)をしたいと思います。



by tacchikoichi | 2017-05-09 18:50 | Comments(0)
<< 会津愛 強風続く >>