<< 花盛り 創意工夫 >>

初定植

肌寒く雨降りの中、矢の原高原で初定植でした。
研修ハルカちゃんに室井CEO も応援に来てくれたので早く終わりました。
初定植_f0032130_19385646.jpg

今回は7月中旬の端境期に対応する為、早生系品種と摘芯で開花を早める試験です。
初定植_f0032130_19385606.jpg

ほぼ5〜6本芽ですが、少ない株はハーフピンチをかけました。
初定植_f0032130_19385744.jpg

雨で濡れたので、早めに帰宅してお風呂に🛀浸かり温まりました。
また今夜は月一の餃子の日で、4歳になった由奈も娘のお手伝いで、包み方をして75個の餃子が出来ました。
初定植_f0032130_19385819.jpg

勉強熱心なので、もう完全に幸◯苑は越えています。
初定植_f0032130_20095944.jpg
いきなり新聞を見ていた息子が、(あ〜今日 ばあちゃんの命日だ〜!)と思い出してくれました
忙しさの余り忘れていましたが、明日は急遽、墓参りです。





by tacchikoichi | 2017-05-13 18:09 | 花作り | Comments(0)
<< 花盛り 創意工夫 >>