<< サプライズ 冬の兆し >>

激動の21年目

10月も中旬になり今後の週間予報を見る限り最高気温は20度を下回り、最低気温も10度に満たない季節になりました。
今日は朝からセネシオハウスの二重被膜を完全に仕上げて、カスミ草にも掛けました。
また会津盆地では、稲刈りも最終盤で、放棄農用地では、セダカアワダチソウが黄色く見事に咲き揃っています、今思えば、この時期が来ると十数年前は、カスミ草の出荷も終わり農閑期に入り臨時の冬仕事が始まるまで、家族旅行へ出掛けたりしていましたが、今では11月下旬までカスミ草の出荷が続き またこの冬からは、1月中旬からセネシオの出荷が3月下旬まで続く様になり激動の21年目を送っています。

激動の21年目_f0032130_19090525.jpeg
明日の会津地方は、最高気温14度と今期一番の寒さになる様で、風邪など引かない様に温かい服装で、出ようと思います。


by tacchikoichi | 2017-10-15 18:18 | Comments(0)
<< サプライズ 冬の兆し >>