<< 春の味 ライフワーク >>

フラッシュバック

今朝も かなりの冷え込みで、玄関の引戸が結露で凍り付きました。
当初は、娘が坂下のJAまで出荷を担当し 由奈の送り迎えを私がする予定でしたが、流石の凍結路を往復40キロは無理なので、交代して行って来ました。
フラッシュバック_f0032130_20254853.jpeg
帰りは、溶け始めるのでスムーズに流れていました。

また今回の最強寒波は、会津地方は冷え込みだけで、今のところ降雪量は少ない状況ですが、北陸地方に集中的に大雪をもたらしている様で福井県内のR8号線では、1500台の車が何時間も立ち往生していると言う
以前 福島から名古屋、大阪、福岡と15年の長距離ドライバー歴の中で、気象状況の把握と備えの重要性を認識して事前にSAやPAにて待機をしていました、主に一般道を使う近距離のドライバーが、今回のような立ち往生に巻き込まれるケースが多いのです。
フラッシュバック_f0032130_20371715.jpeg
当時をフラッシュバックのごとく思い浮かべ身につまされる思いでニュースを見ています。
フラッシュバック_f0032130_20521116.jpeg
そして今夜は、そろそろ食べたくなって来た居酒屋メニューが、偶然にも夕食に出て来ました。

by tacchikoichi | 2018-02-06 20:03 | Comments(0)
<< 春の味 ライフワーク >>