<< 一植入魂 なごり雪 >>

再生機

春の大雪から一転して朝から快晴になり 急いで2段換気になっていない旧美里ハウスの巻上げパイプに積もった雪をスコップで200m取り除いて 何とか換気が出来ました。
この冬は、殆ど除雪作業も無くて、楽でしたが、ここに来て朝から大忙しでした。
また今日は、カミサンと子供達は、昭和の両親のお世話で、出掛けたので、由奈とお留守番です。
幼稚園に迎えに行くまで、昨年秋に台風で倒壊したパイプハウス5棟から使えるパイプを修復して建て直す道具を作りました。
f0032130_11214681.jpg
この板を軽トラの荷台に固定して、一本づつ直そうと思います。
f0032130_11241839.jpg
幼稚園も春休みの前で、短縮され昼前に迎えに行き そのままお昼ご飯を食べに 由奈の好きな すき家で牛丼を食べて午後は、おままごとをして過ごしました。
途中に旧ハウスへ閉めに行き作業が終わるまで、車から様子を見ながら大人しく待っていました、夕方には、用事を済ませ家族が揃うと「今日は、初めてジイジイとお留守番が出来て良かったあ〜」とお風呂🛀で話してたそうです。
昭和の両親も かなりの高齢なので、今後はカミサンと娘の度々の支援が必要になりそうです。




by tacchikoichi | 2019-03-15 11:06 | 花作り
<< 一植入魂 なごり雪 >>