<< 発蕾 ベストマッチ >>

連休後半戦

今日は、風も無く爽やかな一日でした。
朝6:30に家を出て美里ハウスの換気を開けて新美里ハウスのユーカリ(1000本)とカスミソウ(2000本)のポット苗に潅水して60キロの通勤農業スタートです、博士峠を越えて矢の原圃場に8:30着で畝立て作業でした。
連休後半戦_f0032130_18343374.jpg
マーカーラインも施肥時と畝立て前に引くので、結構手間が掛かりますが、若者2人に任せるとカミさんと二人でやってた時の倍の速さです。
明日で、矢の原圃場(7800株)の畝立ては、完了出来そうです。
そして今日も帰りに美里ハウスのチューブ潅水でした。
連休後半戦_f0032130_18521383.jpg
また秋掘り上げ株のベールスターのポット苗 新床に植えているのでネズミ害は無く生育旺盛で完璧な仕上がりです。
そろそろ2重被覆を取り去りたいところですが、忙しく先延ばし状態です。

そして17:00に帰宅 入浴し上がると、夕食が出て来ました。
連休後半戦_f0032130_18563673.jpg
毎日の晩酌のアテは大変でしょうね
連休後半戦_f0032130_19425237.jpg
〆のカレーライスにアサリの味噌汁が、疲れた身体に元気をくれました。





by tacchikoichi | 2019-05-04 18:23 | 花作り | Comments(0)
<< 発蕾 ベストマッチ >>