<< 役割分担 再燃 >>

キューイン !キューイン!

今朝の宮城県沖地震で、会津地方に震度3の警戒を促すスマホの防災アプリが、鳴り出し飛び起き揺れに備えましたが、結果 震度1程度で揺れは、感じる事は無くホッとしました。
キューイン !キューイン!_f0032130_08150275.png
先日も夜中(1:30頃))に茨城県南部の地震で鳴りました、その後も小笠原沖のマグニチュード6以上と 大きめの地震が相次いでいるので、暫くの間 警戒が必要です。
また、今日も雨☔️降りなので、作業は無く不要不急の外出を控え自宅待機です。
また県内でも62人と感染拡大が続いていますが、依然として会津地方での感染確認は、発表されていません。

この状況から早く通常に戻るには、世界の英知を結集し治療薬の開発を進めると同時に完治患者の血しょう治療法や抗体検査を早急に行う必要が有ります。
我が家では、一昨年 由奈と私がインフルエンザB型に感染しても他の家族3名は、無症状でした。
また2006年に カミサンが熱と頭痛に味覚臭覚が、失われ2週間入院した事が有り当時は、疲労で免疫力が下がり何らかの感染症と言う説明でした。
以前に感染して抗体を持っているか、BCGによる抗体で軽症なのか、8割が軽症と言う今回のコロナウイルスの解明に期待が持たれています。
感染予防には、身体を冷やさず適当な栄養をとり入浴等で清潔にし体温を保つ事で、免疫力を上げて置く事が重要ではないでしょうか。
キューイン !キューイン!_f0032130_19085291.jpeg








by tacchikoichi | 2020-04-20 08:05
<< 役割分担 再燃 >>