<< 徐々に回復 加齢 >>

コロナ検査

一日中 寝ていても頭痛は、治らず
そればかりか、微熱が出始め慌てて測って見ると37度4分 早速 市のホームページからコロナ相談センターへ問い合わせ 発熱外来に19:00に予約を入れて駐車場で窓全開で待つこと10分 ドクターと看護師さんが厳重防備で現れコロナ検査を受けました。
その後も暫く待っているとTELにて陰性を告げられ正面玄関から入る事を許されました。
その後 診察を受け処方箋を出され薬局を回り20:30に帰宅しました。
恐らく先週の金曜日のワクチン接種時に 3連休前で、激混みの待合室は、咳き込んでいるお年寄りが多く そこで風邪に感染 免疫力の落ちているところに馴れないリモートワークで、疲労し発症した模様 また約2週間前の東京出張の様子も詳しく聞かれたので、いきなり検査になった感じでした。
一時は家族全員検査になる事も脳裏をよぎり 小学校の事や色々考えさせられた一日でした。
また換気をして、寒い診察室で、感染のリスクを抱え優しく親切に迎えてくれる医療従事者の方々には、感謝の気持ちで、頭が下がる思いです。
コロナ検査_f0032130_21261017.png
家を出る時 今にも泣き出しそうで不安そうに遠くから見送ってくれた由奈は、専用のタブレットに陰性を告げると心のこもったLINEをくれました。



by tacchikoichi | 2020-11-26 20:14
<< 徐々に回復 加齢 >>