<< グリーンレポート 厳冬は? >>

クワバラ〃

まだ本調子には、ならずゴロゴロの一日
夕方の情報番組で、気象予報士は、このところの暖かさは、十年前の天候と良く似ていると言う
やはりラニーニャ現象が、起きていて11月〜12月中旬までは、気温が高めに推移 その後次々に寒気が、降りて会津地方では、大雪になったそうです。
普通に生活しているには、今年の冬のように雪が無い冬は、楽ですが、雪国なので、スキー場や除雪関連で成り立つ業種も多く そこそこに降って積もって春先早めに消えてくれると非常にありがたいと思いますが、なかなか都合の良い事ばかりには、いかない物です。
クワバラ〃_f0032130_20084074.jpg
2010.1230積雪1mの自宅前
また改めて当ブログの2010年12月〜3月の冬期間を見てみると何とも様々な事が、次々に起きていた事が、蘇りました、クワバラ〃 !



by tacchikoichi | 2020-12-03 19:28 | Comments(0)
<< グリーンレポート 厳冬は? >>